1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

2016-08-07から1日間の記事一覧

初乗り410円、実証実験開始。結論ありきの実験より、遠距離割高の料金体系の方が気になります。

幾度か記していますが、「初乗りを410円にして短距離客の需要を喚起する」という手法はまだアリかなと思ったりしています。 しかしそれとセットで、短距離を値引く代わりに4キロ以上(1500円弱くらい)の利用客は、若干割高になるのはナシです。 正確に記せば…

「シェアリングエコノミー」というウソ。素人のセミプロを大量発生させる仕組みが本当に必要なのですか?

酷い記事を読みましたので、ちゃんと反論してみたいと思います。 その記事は、ダイヤモンドオンラインに掲載された下記のもので、シェアリングエコノミーの名のもと、十派一からげに、そのビジネスモデルを褒め称え、それに反するものを「抵抗勢力」のように…

今日はこの時間に羽田空港1回目です(^ ^)

今日は、いつもの時間に予約があって、この時間に1回目の国際線ターミナルのタクシー乗り場に並びました。 木曜日は、タクシープールがいっぱいだっのですが、今日なワゴンタクシーレーンの3列目(^ ^) 比較的早くに乗せられそうです。 さて、どこに連れてい…