1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

羽田空港へのアクセス改善について

訪日外国人増加に向けて、羽田空港の改良工事が続いています。

下の写真は少し古い資料ですが、国際線にアクセスする環八を直線化し多摩川側に移動し、ホテルを新設するなど工事は急ピッチで進んでいます。

しかし、訪日外国人増加に向けて必要だと思われる工事は予定されていないようです。

 

国際線ターミナルでは、夕方は各地に出発するリムジンバスがバスプールに入りきれず、空港内の道路にあふれて並んでいます。

夜は、空車タクシーがタクシープールからあふれ、空港内の道路から環八まであふれて並んでいることが多々あります。

また、一般車の乗降場所のスペース不足から、慢性的に二重駐車なっている状況です。

 

訪日外国人が増えれば、羽田からのアクセスも改善されなければ、ならない状況なのですが、鉄道の改善はニュースになりますが、バスを含めた道路やそれらの待機場所改善は予定されていないように思われます。

 

現状でもキャパ不足なのですから、ぜひ改善を検討してもらいたいと思っています。

f:id:shiwa16:20160704112240j:plain

参考) 国土交通省関東地方整備局東京空港整備事務所

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ