1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【7/7の乗務日誌】 この時間に羽田行きの予約を貰うとツライのです。

7/7(月)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数        11回

最高売上  羽田空港~浦安 10,000円くらい

逆乗車拒否 2回

 

予約票を貰っておいての愚痴なのですが…

朝の羽田空港国際線ターミナルは、7時15分着のロンドン便を利用してきたお客さんを乗せられないと、8時50分まで到着便が無いため、タクシーの流れはピタッと止まります。

それでも、9時50分着のシンガポール便とその後のソウル便のお客さんまでに乗せられれば、帰庫時間ギリギリになりますが何とかセーフなのです。

つまり、首都高の状況にもよりますが、国際線ターミナル発10時45分がデッドラインなのです。

 

そうすると、経験則上8時30分にタクシープールに入ってギリギリ(アウトのときもセーフのときもあります)。下手すると8時にタクシープールに入ってもダメなときがあったりするのです。

 

つまり、朝都内初で羽田空港行きのお客さんの予約が、7時30分発だと羽田発もあるかもしれないけど、8時発だとギリギリ、8時30分発だとアウトなのです。

そして、この日の予約は8時30分発(^_^;)

 

帰りが無いことは確定ですが、朝の羽田発1つとこの予約1つだと、朝の仕事が1.2万程度で終わってしまいそう(-_-;)

組み立てがとても難しいと思ったり思わなかったり(笑)

 

それらを含め、トータルでの仕事なので一喜一憂をしていてもダメなのですが、ツライなぁと出発前に思って出発したら、その通りになってしまった一日でした。

 

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ