1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【7/18の乗務日誌】 そんなに1Boxのタクシーはお嫌いですか?

7/18(月・祝)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎

営業回数        16回

最高売上  羽田空港横浜市都筑区 9,000円くらい 迎車・予約込み 深夜割増運賃

逆乗車拒否 6回

 

土曜日や日曜日、祝日は普段タクシーに乗りなれていないお客さんが多く、普段にも増して1Boxだからと敬遠される確率が高いような気がしています。

今日は、ホント嫌われてましたねぇ(笑)

 

まずは、バスタ…

お客さんがお互いにこのタクシーに乗りたくないと譲り合いをはじめてしまい…

ドアを開けながら、お客さん同士譲り合っている声を聞きながら待っている時間はテンション下がります(・_・;)

そんな譲りあいに終止符を打ってくれた外国人のお客さんをヒルトン東京まで…

 

次は、西新宿で…

流していてご乗車いただいたお客さんに、1Boxは乗りづらいだの、2列目がセパレートシートになっているのが嫌だの、せっかくご乗車いただいたのにテンション下がります(・_・;)

 

次は、某駅のタクシー乗り場で…

お孫さん家族を送ってきた祖父母の方々が、同じ値段なの?普通のタクシーなの?乗って大丈夫なの?という質問ループを3~4回転(笑)

そのたびに大丈夫です!と繰り返すのですが、そんなにお嫌なら後ろの車にどうぞと思わず出掛かってしまいましたよ(怒)

 

次は、某ホテルタクシー乗り場で…

お客さんがやってきたと思ったら、そのままスルーして後ろの車にご乗車。

確かに選ぶ自由をお客さんはお持ちですが、あまりにも露骨にスルーされたので、テンション下がりまくり(・_・;)

 

そして流していても、スルーされること数回(笑)

いやはや、皆さん1Boxタクシーがお嫌いなのですね…

 

ところでお仕事は…

羽田に入ったのが23時過ぎて、そこから3回。

3回目の無線配車が本日の最高売上です。

 

そして、朝も羽田行きの予約から始まって、待ち時間無く銀座に戻り、ホテルを転々めぐり最後のニューオータニから羽田空港行きでタイムアップです。

 

祝日、逆乗車拒否攻撃と条件は良くなかったと思うのですが、何とか6つに届いて終了でした。

 

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ