1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

羽田空港の1回目は品川、前の東○無線は乗車拒否?

羽田空港の1回目は品川でした(^_^;)

 

ところでチケット利用のお客さんだったのですが、前の東○無線に「このチケットは使えない」と言われて、私の車に乗ってこられました。

でも、そのチケットは汎用性の高いクレジット会社のチケットでした。

 

お客さんに「このチケット使えますか?」と聞かれた時に、既に記入されていた進行先の「品川」の文字がまず目に飛び込んできました(^^;;

前の東○無線のドライバーも同じだったと思います。

 

さて、この東○無線のプリウスαのドライバー、本当に使えないと思ったのでしょうか?

それとも、品川は近いので、知らないふりの乗車拒否をしたのでしょうか?

もちろん、このチケットは東○無線でも使えます。

 

私の推測では、知らないふりの乗車拒否が7割、使えないと思った無知が3割なのですが、どうなのでしょうか?