1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【7/26の乗務日誌】 久しぶりに500km超を走りました(^^)

7/26(火)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎◎

営業回数        10回

最高売上  渋谷区~成田空港 21,000円 定額走行

逆乗車拒否 1回

 

今日は久しぶりに1乗務で500kmオーバーの距離を走りました。

タクシーの隔日勤務の場合、1乗務あたりの最高乗務距離は365kmと規定されています。

これは、乗務員の過労防止のための規定なのですが、首都高速を除いた高速道路・有料の自動車専用道路等を利用したときはその利用距離分控除されます。

この日も、総走行距離は510km超でしたが、距離控除を行うと360kmで法定最高距離内に収まっています。

 

また逆に考えれば、それだけ高速を使ったということは、効率の良い仕事をしていたわけではなく、遠くに行って空車で戻りの繰り返しだったということ。

だから、あまり誇れる(?)ものではないのですが、とても久しぶりだったもので…

 

また、残り距離が少ない中でラストに成田に行きましたので、往復とも京葉道路利用。

場所にもよりますが、京葉道路を利用すると片道10km弱は走行距離が短くなるので、この日は渋滞情報を確認しながらではありましたが、京葉道路の選択となりました。

 

さて、成田の前のお仕事は…

早い時間に、幡ヶ谷から八王子。深夜に芝公園から幕張。と長いお客さんに恵まれ、トータルでは7つに届いてタイムアップでした。

 

乗務中にも記しましたが、この日もタクシーセンターの係員に呼ばれて3500円程度の距離。

それも、5名様にスーツケースの大5つ、その他土産物やボストンバックの類が複数という大人数に大荷物(^^ゞ

何とか積みましたけど、アレだけの荷物があれば2台に分乗を勧めるのが正解だと思うのですが、どうなのでしょう?

 

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ