1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【8/6の乗務日誌】 夏枯れ?夏ばて? 伸び切れ無い夏です(^^ゞ

8/6(土)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数        17回

最高売上  羽田空港~文京区定額 8,300円 深夜割増

逆乗車拒否 2回

 

18時半頃だったでしょうか?

南青山ブルーノート近くで、レストランか結婚式場の係員らしき女性が手を挙げていたので、ハザードを点けて近づいていくと、いきなり追い払うような仕草。

お客さんに同じことをされるのと異なり、怒り倍増です(笑)

少なくとも、代わりにタクシーを止めようとしている店員は、ワンボックスタイプを間違えて止めたなら「スミマセン」の態度を示して欲しいと思うのです。

 

出だし近くからこんなことがあり、テンションは下がり気味なのですが、最初の予約の羽田空港~文京区定額までに何とか1つ作って、羽田空港へ。

 

国際線到着の待機スペースは、混乱という表現が当てはまるほどの状態でした(^^ゞ

数多くの迎車タクシー、迎えや見送りにきている一般客、近くの駐車場の送迎者、そして一部で始まっているライドシェアの車と思われる一般車etc...

そんな混乱の中、お客さんを無事に見つけて、文京区へ。

そして再び羽田空港国際線ターミナルに戻ったときにアップしたのが乗務中のエントリーです。

 

30分弱の待ち時間で世田谷区定額でした。

木曜日は2時間近くかかったことを思えば、曜日格差の大きさを感じます。

 

そして、早朝に千代田区定額の予約をいただいていたので、そのまま都心で仕事を続けますが、お客さんになかなかめぐり合えず(^^ゞ

4つに届いた4時半に、もう一息と思いながらもダウンして仮眠タイムに入りました(^^)

 

そして、そのまま早朝の千代田区定額のお仕事で再び羽田へ。

国際線ターミナルは20分待ちで、汐留へ。

 

ここで悩みました。

日曜の朝なので、流しよりもどこかのホテルで一発狙い(笑)

そのホテルを物色していたのですが、最近お気に入りの某ホテルにしました。

でも、これが結果的に失敗(・・;)

2時間待ちになってしまい、一発にもならず、タイムアップになってしまいました。

 

夏枯れなのでしょうか?

それそも、無理の効かない夏ばてなのでしょうか?

どうも、売上が伸び切れません(涙)

 

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ