1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【8/13の乗務日誌】 こんな時に乗ってくれないなんて…

8/13(土)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎○

営業回数        14回

最高売上  練馬区羽田空港 9,800円 定額走行 

逆乗車拒否 3回

 

お盆休みだからといってお客さんが少ないってイメージをあんまり持っていなかったのですが、修正しないとダメですね(涙)

今日は、出庫から中々お客さんを乗せられなかったので、バスタに付け、ニューオータニに付け、渋谷駅に付け、ウエスティンに付けと付け待ち中心のお仕事を展開していました。

それぞれ、待ち時間は思ったほど長くなく、たぶんいつもの土曜日よりは流れていたように思います。

そして、羽田空港息のお客さんにめぐり合えたので羽田へ。

 

この時、手持ちが12だったのですが、6くらいのお仕事が出来れば、悪いなりに挽回できると思っていたところで、タクシーセンターの係員に呼ばれて池上まで。

何か恨みであるのでしょうか?

 

直ぐに戻って2回目に備えますが、乗せたのが0時20分ころと、60分待ち。

広尾に行って、いつもの悪いときよりさらに1時間遅れで、2つに届きました。

 

そして、ここから流すのですが…

明らかにお客さん風の人からは手が上がらず、後ろのタクシーへ…

ホント1Boxの悲哀を感じます。

 

この仕事、メンタルに左右される部分が大きいと思っていますし、こうやってお客さんに拒否されても笑い飛ばせるように「逆乗車拒否」なんてネーミングして、その回数を競うようにしているのですが、こんな日はさすがに堪えます。

近づいていって、扉を開けて「どうぞ」と言える勇気を持っていれば、たぶんタクシーをやってないと思うので(笑)、それは仕方ないことなのですが…

 

予約で貰っていた、練馬区羽田空港の早朝のお仕事を終えて、39…

もう一本羽田行きの予約があるで、何とか3回やって5つの半ば過ぎまでは!との予想通りの展開で、ラストはギリギリでしたが何とか5つ半でタイムアップ。

 

お盆が悪いのか1Boxが悪いのか…

考えないとダメかもしれません…

 

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

追伸

以前所属していた会社の飲み会で「少し周囲に気を使え」と注意されたことがあります。

そんな風に、お酒の場で気を使うのが嫌だからこの商売やってんのに、なんてことを思ったことがあります。

接待は仕事だけど、飲み会はプライベートのはずだし…

 

迷走しそうなので、このあたりのお話は別の機会に…