1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【8/21の乗務日誌】 無駄な走りが多くて…

8/21(日)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎○

営業回数        11回

最高売上  成田空港~三鷹市 22,000円 定額走行 

逆乗車拒否 2回

 

成田空港への迎えと、翌朝の羽田空港への送りの予約を持って、この日は出庫です。

成田に行く前に1回でもと思っていましたが、ホント1回やって成田空港に向かいました。

帰国ラッシュといわれている日には、やはり成田に行きたいものです(^^♪

 

成田に向かっている最中に、やはり翌朝の羽田行きのお客さんはキャンセルになりました。

台風で飛行機の欠航が予定されていますので、仕方ありません。

 

乗務中にも記したとおり、やはり出国審査にも時間がかかったみたいで、出発は遅れましたがそれは想定内のこと。定額で22000円のお仕事になりました。

 

そして、一息入れたあと羽田空港へ。

帰国ラッシュにあやかる作戦です。

ワゴンレーンは流れが早く10分程度で百人町までお客さんをお送りして、これも定額で8200円です。

 

この後は都心を流しますが、台風接近が伝えられる日曜日の夜は人出が少ないです。

何度か細かいお仕事をこなしながら、テレビ局や新聞社、スタジオ、出版社など、こんな日でもお仕事をしていそうな会社近くを重点的に攻めてみます。

 

作戦は成功!

無事にさいたま市までのお客さんをゲットできました(*^_^*)

 

さいたま市からの帰り、体調不良もあってそのまま羽田空港を目指します。

途中大井のパーキングで仮眠タイム。

 

無線室からの電話で起きて、今から××から羽田定額の仕事を頼みたいとのこと。

空港西で降りてUターンで都心へ、しかし配車先直前でこれもキャンセル(^^ゞ

 

6時前の都心、あまり最高乗務距離は残っていない状況、色々考えた末、やはり今日は羽田!ということで再び羽田へ。

やはり10分程度の待ち時間で赤坂へ。

でも、もう一度羽田に戻るだけの距離は残っていなさそうなので、ホテル付けを数箇所。

 

最後は、某ホテルから羽田空港へ。

国内線の欠航は多かったけど、国際線は飛んでいたのかな?

でも、これで営業所に戻れるだけの距離ギリギリしか残っていません。

時間は少し早かったけど終了です(^^ゞ

 

この時の羽田空港もタクシープールに空車は無く、並べば直ぐにでも乗せられそうでした(^^ゞ

本日の走行ルートは、非効率そのもの、少し反省です。

 

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ