1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

タクシー運転手への暴力、最近ニュースに良くなっていますね…

「言う通りに走らなかった」タクシー運転手殴る 傷害容疑で港区議を逮捕 

産経ニュース 2016.8.30 05:00更新 

乗車していたタクシーの運転手を殴ってけがを負わせたとして、警視庁赤坂署が29日、傷害容疑で港区議会議員の赤坂大輔容疑者(44)を逮捕していたことが同日、捜査関係者への取材で分かった。赤坂容疑者は「言う通りに走ってくれなかったので殴った」などと容疑を認めている。

酔っ払い客の「言う通りに走ってくれなかった」が何処まで信憑性があるのか分かりませんが、いずれにしてもひどい理由です。

タクシー運転手なら殴っても大丈夫と思ったのか、それとも普段から暴力的だったのか分かりませんが、逮捕されて当然といえば当然。

相応の償いをして欲しいと思います。

 

タクシーの中にはほとんどの場合、防犯カメラが設置されていますし 、車内の会話やら様子は映っています。そして、ナビで何処にいるのかも瞬時に分かります。

タクシーとはそんなもの、運転手一人に見えますが、そうではないことをこういうニュースのたびに強調したいと思っています。 

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

「言う通りに走らなかった」タクシー運転手殴る 傷害容疑で港区議を逮捕 

産経ニュース 2016.8.30 05:00更新 

 乗車していたタクシーの運転手を殴ってけがを負わせたとして、警視庁赤坂署が29日、傷害容疑で港区議会議員の赤坂大輔容疑者(44)を逮捕していたことが同日、捜査関係者への取材で分かった。赤坂容疑者は「言う通りに走ってくれなかったので殴った」などと容疑を認めている。

 逮捕容疑は、7月14日深夜、港区赤坂の路上で、タクシー運転手の男性の首などを殴り、軽傷を負わせたとしている。

 捜査関係者によると、赤坂容疑者は当時、酒を飲んでいた。車内で男性と口論になり、料金を支払った後にタクシーを蹴ったうえ、男性が車を降りたところで殴りかかったという。

  男性が赤坂容疑者の顔つきなどから氏名や職業を調べ、同署に被害を相談。同署が裏付けを進めていた。

 赤坂容疑者は平成19年に初当選し、現在3期目。過去に議会運営委員長や予算委員長などを務めた。