1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

8月のアクセス解析の結果など

blogをはじめて2ヶ月と少し、そろそろ様々な傾向が見えてきましたのでアップしておきます。

 

このblogにたどり着くリンク元は、ランキングサイト経由が多いようです。

参加している

ブログランキング・にほんブログ村へではの方が1.5倍くらい多い感じです。

 

また、検索エンジンはYahooの方がGoogleよりも1.5倍くらい多い感じ。

これも不思議ですね。

 

検索フレーズですが…

「タクシー 乗務日誌」

このフレーズでの検索が圧倒的に多かったです。これはYahooでもGoogleでも、このフレーズで検索していただければ一番にヒットするblogになりましたので、皆様に感謝です。

 

「タクシー売上上がらないときにどこ走る?」

こんなフレーズで訪れた皆さんの期待にはこたえられていないblogだと思います(笑)。ちなみに検索してみていくつかのサイトをのぞいてみましたが、タクシーを短期決戦と捉えるなら参考になりそうなサイトがいくつもヒットしていました。そのやり方では身体がもたないよ!と思うのですが…

 

「初乗り410円タクシー実質値上げ

どうなっていくのでしょうか?幾度か記しましたが、短距離客の需要喚起と中長距離の値上げは別物のはずなのに、セットで提案してくる厚顔さが命取りにならなければ良いのですが…

 

バスタ新宿 不評」

バスタがらみも複数の検索がありましたが、特徴的に多かったのは「不評」という言葉。

甲州街道新宿南口陸橋でタクシーが引き起こしていた渋滞を考えると、バスタに集約されるのは仕方の無いところ。でもお客さんには迷惑をかけてしまったようで…

 

「ライドシェア 対策

Uberなどのライドシェアは、タクシーが不足している地域で生まれたビジネスモデルです。そして、それらの地域のタクシー運賃が日本のタクシー運賃より安いのは競争の結果ではなく、協業の結果です。

経済学者の方々や新しいビジネスで儲けようとすることしか考えてない人達は、結局お客さんの利便性なんて見ていないのですよ…

 

「港区議会 暴力」

既に容疑者は釈放されているようですが、ひどい話です。以前にもタクシー運転手への暴力事件はありました。でも殴ったことを覚えていた輩はいなかったように思います。つまり確信犯。気に入らなければ次もやるんでしょうね…

 

「タクシードライバーにとって羽田定額は」

私は、定額を導入したことでお客さんが増えたと思っているので、歓迎しています。

ただ地区の運賃はもう少し考えないとダメかなと思うときもあります。例えば江東区亀戸のお客さん、定額の墨田区を通過して定額が適用されないんだから、不合理ですよね。こんな例がいくつかあります。

 

羽田空港 タクシ− 待ち時間

これは、自分の為でもあるので、出来るだけ記載するようにしました。

 

「台風 下痢

確かに体調良くなく下痢気味のときはありましたが、検索した人は何が目的だったのでしょう?

 

他にも様々なフレーズでこのblogを見つけていただきありがとうございます。

今月もこれらを励みにがんばります!

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ