1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【9/1の乗務日誌】 羽田空港の並び方を考えないとダメかな…

9/1(木)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎○

営業回数        11回

最高売上  港区~成田空港 21,000円 定額走行

逆乗車拒否 2回

 

今日は21時30分くらいに羽田空港に行ったのです。

乗務中にも記しましたが、タクシープールをあふれた空車は環八まで最後尾が伸びているような状態でした。そして、パトカーが左車線を不法に占拠する空車を排除するような状態。

私は、そんな状態の中並べず、空港の外周道路と環八をウロウロしながら、流れが良くなってきたところで並ぶことができたのです。

そんな殺気立った時間帯に行ったのもダメなのですが、この状態は芳しくありません。

 

もう少し早く行くか、流れ出してから行くか、いずれにしても考えないとダメかもしれません(^^ゞ

結局、90分待ちで渋谷区定額だったのですが、そんな状態だったのでもう1回は無理と踏んで都心部を流しておりました。

 

今日、羽田に行く前は、某ホテルから立川なんて1万円超えの仕事を早々にいただき、帰りにそのまま羽田に直行したようなカタチでした。

でも、このときも今日は羽田に行かずに都心部で勝負する?なんてことがずっとよぎってはいたのです。

でも、タクシーとして認識され難い車なので、お客さんがいる時間帯は羽田に頼りたい気持ちも大きいのは事実。

なかなか難しいところです…

 

羽田と後は少し流してから、乗車禁止時間帯が終わりかけの銀座へ。

今日も11号乗り場から15分くらいの待ち時間で葛西へ。

戻ってきて銀座からみなとみらいへ。

戻ってきて、「ペットボトル妄想事件」のお客さんを乗せて、成田空港送りの仕事をこなしタイムアップとなりました。

 

曜日によっては、様々なバリエーションを考えないとダメそうです。

そんなことを実感した一日でした。

 

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ