読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

6月のタクシー強盗の社内カメラ映像公開、早期の解決を願います。

今年6月に東京都江東区で発生したタクシー強盗の社内カメラ映像が公開されています。

6月の事件なのに、公開されるのが遅いような気もしますが、事件が早期に解決することを願うばかりです。

社内映像を見ると、防犯板が無いようなので、あの会社なのでしょうか?

そういえば、先日の乗務の際に、深夜赤坂5丁目交番前にタクシーが止まっていて何事かと思いましたが、社内の防犯板が壊されていました。

 

無いよりはあった方が防犯上良いのかもしれませんが、無残にも壊れている防犯板を目撃してしまうと、やはりあまり役立たないのだなぁと実感させられます。

 

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

タクシーの乗客が刃物持ち、運転手に襲いかかる 警視庁が映像公開

フジテレビ系(FNN) 10月20日(木)13時50分配信

東京・江東区で、タクシーの乗客が刃物を持って、運転手に襲いかかる強盗事件があり、警視庁は、犯行の瞬間をとらえた映像を公開した。

強盗犯「殺すよ、お前」
運転手「え? そんなこと言われましても」
強盗犯「エンジン止めろ、止めろ、止めろ、止めろ」
運転手「ちょっと待ってくださいよ!」

グレーのパーカを着て、運転手に襲いかかる男。
2016年6月、江東区千石で、タクシーの男性(当時64)運転手に刃物を突きつけて、「いくら持ってんだよ。よこせ。殺すよ」などと脅し、乗車代金およそ5,500円を支払わずに逃走した男の映像。
男性運転手に、けがはなかった。
男は、年齢30歳くらいで、身長およそ170cm、細身で黒縁メガネをかけているという。
警視庁は、男に関する情報提供を求めている。

情報提供は「深川署(03-3641-0110)」まで。

最終更新:10月20日(木)13時50分