読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

6月のタクシー強盗、映像公開から2日で解決!

拙blogでも、10月20日にエントリーをしました6月に江東区で発生したタクシー強盗。

映像公開から2日で解決です。

 

こうやって、映像が流れてから早期に解決するって流れが、タクシー強盗への抑止力の1つになると思っています。

早期に解決して何よりでした。

 

しかし、逮捕された諫見達一容疑者。

仕事や家庭のことでむしゃくしゃしてたから犯行に及んだそうですが、とんでもないですね(怒)

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

映像見て知人が情報提供…タクシー強盗逮捕

日テレNews24 2016年10月22日 06:31

 映像が公開されていたタクシー強盗事件で、49歳の男が逮捕された。

 男「殺すぞおまえ」
 運転手「そんなこと言われましても」
 男「エンジン止めろ、止めろ、止めろ」
 運転手「ちょっと待ってくださいよ」

 警視庁が20日に公開した映像の男・東京都江東区の職業不詳、諫見達一容疑者(49)は22日未明、強盗などの疑いで逮捕された。

 警視庁によると、諫見容疑者は今年6月、東京・江東区でタクシー運転手の男性をナイフで脅し、乗車代金5480円を踏み倒して逃走した疑いがもたれている。

 映像を見た諫見容疑者の知人が「知人にそっくりで、声も似ている」と警視庁に情報提供したということで、調べに対し諫見容疑者は、「家族や仕事のことでむしゃくしゃしていた」と容疑を認めているという