1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【10/25の乗務日誌】 夜のお客さんは何処に行った?

2016/10/25(火)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数        16回

最高売上  羽田空港~文京区 8,300円 定額走行

逆乗車拒否 3回

 

最近、深夜帯のお客さんが少ないような気がします。

うまくロングヒットに恵まれれば良いのですが、それが無いとお客さんそのものを乗せられない(^^ゞ

もちろん、六本木とか西麻布とか道玄坂とか、深夜帯にオイシイといわれる場所にリスクを避けるため、1Boxに乗務するようになってから、行かなくなったのが最大の理由なのかもしれませんが…

 

さて、夜に羽田空港に行ったのは、予約のお客さんに連れて行ってもらったから。

ペースが悪かったこの日も、この1つでいつもくらいに挽回できました(^_^)

長蛇の列だった羽田空港は、タクシープールに入ってからは流れが早く、70分で本日最高売上のお客さんに巡り会えました。

 

この後、日付をまたぐまでの1時間乗せられなかったのですが、手持ち24でしたから平均的なペースで展開しておりました。

 

ところで、この日の朝の予約は羽田行きの仕事が2つ。

2つの合計が13くらい。そして、2つ目の予約を終えるとほぼタイムアップなので、深夜の頑張りに本日の売上がかかっていました。

しかし、0時から5時まで15しか積み上げられず、結局伸び切れませんでした。

 

最初にも記しましたが、ロングヒットに恵まれないと深夜帯に回数勝負をするのが厳しくなっているように感じます。

この日も、ほぼ1時間に1回しか乗せることができませんでした(^^ゞ

逆乗車拒否の影響?それとも、深夜帯にお客さんが居るところに行かないから?と色々考えているのですが、そもそも深夜のお客さんが減っているように感じるのですが…

 

因みにセダンタイプに乗務していた昨年の10月最終週の火曜日は、0時から5時までの売上が18(笑)でしたから、あまり変化は無いようなのですが…

これが私だけの感覚であることを願うのですが、どうなのでしょうか?

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ