1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

10月のアクセス解析の結果など

10月の拙blog、検索結果など様々なデータをアップしておきます。

 

 これは、前月とあまり変化はありませんでしたが、このblogにたどり着くリンク元は、ランキングサイト経由が多いようです。

参加している

ブログランキング・にほんブログ村へではの方が2倍くらい多い感じです。

 

また、検索エンジンはYahooの方がGoogleよりも1.5倍くらい多い感じ。

この傾向は、前月も同じでした。

 

検索フレーズでは…

飛鳥交通 日本交通」

10月27日に発表されたこのニュース。私も驚きましたが、読者の皆様も驚かれたのでしょう。

今月の検索フレーズの圧倒的にトップでした。

拙blogでも記しましたが、両社は日本で最大手に属する会社です。その二社の業務提携ですから、今後様々な場面で、タクシー政策の決定権を握ることは間違えありません。

それが、この業界にとって良いことなのかどうかは不明ですが、それだけ衝撃の大きなニュースだったということでしょう。

 

江東区 タクシー強盗」

6月に江東区で発生したタクシー強盗。社内カメラ公開2日後に犯人逮捕になりました。

 

羽田空港国際線タクシープール 待機時間」

羽田空港国際線ターミナルの待機時間に興味を抱いていただいている読者の皆様も多いようです。

しかし、10/30のフライトスケジュール変更で今後どう変化していくのかどうか分かりませんね。

 

「km 雇い止め」

会社に対し訴訟を起こした乗務員を、それを理由に雇い止めした国際自動車がその乗務員から訴えられた事案が発生しました。

これはkm側のミスだと拙blogでは指摘いたしました。

 

高橋洋一教授 ライドシェア」

ライドシェアに関する検索も毎月一定数ありますね。

私の立場は、高橋教授の解説自体が誤りという点で一貫しています。

 

「タクシー業務 一日の乗車回数」

これは拙blogでは参考になりません(笑)

ダンタイプに比べ、1boxタイプは圧倒的にないですので…

 

「仕事に役立つ1Box」

このフレーズで検索された方には大変申し訳ありませんでした(笑)

たぶん、まったく役立たないブログだったと思います…

 

他にも様々なフレーズでこのblogを見つけていただきありがとうございます。

今月もこれらを励みにがんばります!

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ