1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【11/1の乗務日誌】 羽田空港で塩漬け3時間(^^ゞ

2016/11/1(火)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数        18回

最高売上  神保町~大宮 12,000円くらい

逆乗車拒否 2回

 

この日は早朝に港区から羽田空港への予約が1つ。

羽田到着が7時前と予想されています。

7時前であれば、羽田の流れも良く1時間くらいで乗せられて、都心に戻ってさらに仕事ができそうな時間!

こんな感覚で出庫しました。

 

出庫してしばらくして、大森までの5000円くらいの仕事が付いて幸先良い展開です。

そして、しばらく大森や戸越、荏原付近での細かい仕事が続きました。

でも、このエリアは地理が苦手。

ご乗車いただくたびに、「このあたりの地理が不案内で」と言い訳しながらの仕事になります。

 

そう、10年を超えて仕事をしても、大田区などの城南エリア、荒川区や隅田川より向こう側のエリアの地理は苦手です(^^ゞ

駅に行ってくれ!と言われれば何とかなりそうなのですが、地名を言われてもピンとこないし…

 

なんだかんだで都心に入ったのは19時過ぎでした。

その後も比較的忙しく、夜の羽田は諦めて都心での仕事を続けます。

そして、本日2本目の中ヒットは、歌舞伎町から吉祥寺。やはり5000円くらいの仕事になりました。

 

吉祥寺からの帰りに日付を超え、24でした。

羽田に行っても行かなくても似たような売上だったと思うので、どちらが良かったのかは分かりませんでしたね…

 

その後は、お客さんがグッと減ってしまいペースダウンしますが、2時過ぎに本日最高売上のお客さんに巡り会えて、一息です。

42で朝の予約に備えて仮眠タイムに入り、朝の予約の仕事をこなします。

 

そして、ここでタイトルです。

7時前に羽田に並べは、悪くても1時間くらいで流れるはずだったのですが、タクシープールを脱するのに2時間強、トータル3時間待ちになってしまい、この仕事でタイムアップでした。

 

ところで、このお客さん品川プリンスまでだったのですが、大のスーツケース5つ、小のスーツケース4つの5人組(^^ゞ

よく入ったとうか積みきれたというか…

何度も積んでは降ろし、積み替えて…

まるで立体パズルのような作業でした(笑)

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ