1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【11/6の乗務日誌】 日曜日の羽田空港は流れることが確認できて良かった(^_^)

2016/11/6(日)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎

営業回数        16回

最高売上  三鷹市羽田空港 10,200円 定額走行

逆乗車拒否 4回

 

最近、羽田空港の待ち時間に関するエントリーが続いていますが、今日もそうなります。

やはり、1Boxタクシーにとって羽田空港国際線の待ち時間は、死活問題にかかわる問題なのでご容赦ください。

 

さて、このところの流れの悪さを考え、日曜日の今日もダメなら羽田空港での営業を諦めなければならないと考えていたこの日。

その意味でも、ターニングポイントとなるような一日になると意気込んでの出庫です。

 

本日の予約は翌朝の羽田行き。

これも、丁度良い時間に空港に着くので、帰りのタクシープールの待ち時間も気になります。

 

立ち上がりが遅いのはいつものこと。

でも、立ち寄ったバスタではお客さんが待っていたし、新宿近辺でお客さんは続いたし、ペースが上がってきました。

そして、新宿~王子の中ヒットなどもあり、16k持って22時過ぎに羽田空港に入りました。

 

1回目は45分待ちで東新橋。

直ぐに戻って2回目は40分待ちで経堂。

このところの羽田空港での不振がウソのように流れは良かったです。

 

2回目の経堂が終わった時間は、丁度終電近くだったのですが、終電を狙わずに都心に戻りました。

結果的には、この選択は良くなかったみたいです(^^ゞ

 

ここから、逆乗車拒否が続き、売上が伸びないとともに1Boxの悲哀を感じます。

それでも、何とか37kまで持ち上げて、早朝の三鷹市発の予約に備えます。

 

予約の仕事が終わったのが、6時45分くらい。

そのままタクシープールに並び、10分待ちで文京区千石へ。

久しぶりに朝の都心でのお仕事となり、帝国ホテルやニューオータニなど定番のホテル付け待ちを利用して6つに届いたところでタイムアップとなりました。

 

まぁ、日曜日の羽田空港が使えることが確認できただけでも、良しとしなければならない一日でした。

 

さて、次は火曜と木曜日。

何処で仕事をするのか考えなければなりません(^^ゞ

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ