1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

トランプ大統領誕生…

誰かがラジオの解説で、アメリカでのトランプ旋風を、現状に対する不満を現状を破壊することで解消したい層の多さの現れと言っていた人がいました。

でも、リーマンショックのときもそうでしたが、何かが壊れるとき一番被害を被るのは、末端の人々という図式は普遍的のように思えます。

 

トランプ大統領の誕生が、行き過ぎたグローバリズムへの警鐘であり、方向転換のポイントになれば良いのでしょうが、どうなのでしょう?

 

まぁ、私としては経済が世の中の経済が安定してくれないと、この商売上がったりの側面もありますので、あまりの劇風や突風はご勘弁願いたいのですが…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

追記

これでTPPはお蔵入りの可能性が高まりました。

この先、もっと厳しい条件のものが出てくる可能性もありますが、ひとまず安心してよいでしょう…

タクシー業界をめぐる様々な規制の緩和だとか、ライドシェア解禁だとか、外国人労働者の受け入れだとか、etc...

TPPには、それだけの破壊力を秘めていましたので、それがそれたことだけは歓迎して良さそうです。