1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【11/8の乗務日誌】 久しぶりに1Boxらしくないやり方でやってみました(^_^)

2016/11/8(火)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎◎

営業回数        18回

最高売上  麻布十番本牧 13,000円 くらい

逆乗車拒否 5回

 

予約の無かったこの日、羽田空港に頼るのは危険なので、都心部での流しを中心に仕事をしなければならないと思いながら出庫となりました。

出だしは良くなかったのですが、1本目から渋谷の東急本店から東急ハンズへの進行と、人通りが多く進行に神経を使うルートのお客さんとなり、本日の先行きに少し暗雲が漂いだしました。

 

そんな中で、本日一つ目のヒットは、割増時間帯の前に中目黒~町田市までで万収に少し届かず。

次は、代官山~たまプラーザまでの8k。この2つのお陰で日付を超えるときには24とほぼいつも同じペースでした。

 

深夜帯のヒット一つ目は乗車禁止時間帯が明けて直ぐの銀座から、習志野市まで行って、12k。

ここまではとても良い感じで進行していました。

 

でも、ここからがダメ(^^ゞ

六本木やら西麻布を避けているからかもしれませんが、赤坂や青山付近ではなかなか乗せられません。

そして、いつものようにお客さんらしき人から幾度も敬遠され、1boxの悲哀を味わっておりました。

 

事態が動いたのは、3時過ぎ。

麻布十番と記しましたが、実際はこんなところから?と思うようなところで手が挙がり、横浜の本牧まで。これが本日最高売上となり、これで随分助かりました(^_^)

 

帰りは羽田空港国際線タクシープールに入り、仮眠を取りながら待機していました。

ここの待ち時間は120分(^^ゞ

でも、恵比寿まで戻してくれて、中でのお仕事再開です。

 

付け待ちは、ウエスティンの渋谷駅、セルリアンタワーの品川駅と想定の範囲内でしたが、寒かったからでしょうか、お客さんに恵まれて7つに乗ったところでタイムアップとなりました。

 

ツキの要素がかなり強く、今後にあまり参考にはならないところも多かったのですが、結果オーライとすべきでしょうね…

ただ、お客さんが乗ってくれない問題何か打開策を考えないとダメだと、改めて強く思いました。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ