1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

非常時の対応…

今日の帰り、利用している湘南新宿ラインが池袋で人身事故を起こしました。

モロに人身事故を起こした電車に乗っていたのですが、そのときのJR職員の対応に少なからず疑問を持ちました。

 

事故を起こした電車は、池袋駅で運行中止となったのですが、車内放送では「運転再開」とアナウンスしている傍らでホーム利放送は「3番線の電車は回送です、ご利用になれません」というものでした。

また、結局運行を中止したのでホームに下りたのですが、その後どの電車でどう行けば良いのか?というアナウンスはしばらく無く、湘南新宿ラインの運転再開の見込みが立っていないことを繰り返すのみでした。

さらに平行している埼京線の運転再開状況も二点三転し…

非常時のアナウンスとしてはほめられたものではありませんでした。

 

後で知ったことですが、運転席のガラスにヒビが入っていたそうなので、事故発生の時点で池袋での運転中止は決まったようなもの。

せめて、ホームに降ろす前に、いくつかの選択肢を示して欲しかったと思っています。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ