1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

バスタの評判

タクシードライバー側から見れば、バスタが開業したことによって甲州街道新宿南口陸橋上のタクシー乗り場が廃止され、タクシー降車もできなくなったことによる不便さはあるかもしれません。

しかし、南口タクシー乗り場からあふれた空車列が甲州街道の通行の妨げになっていたのは間違えなく、ある意味では仕方の無いことだと思います。

また、南口のタクシー乗り場が廃止されたことによる、利用客側の不便さは時間が解決してくれるのではないかと淡い期待を持っています。

 

ただ、身障者やお年寄りなどの交通弱者に対する対応は必要で、案内板の整理などはもっと必要だと思います。

(改札口を出て直ぐの乗り場ではなくなりましたが、改札口を出てエスカレーターで上れば直ぐに乗り場なので、案内の充実で対応できるのではないかと思ったりもしています)

 

バスタが不評なのはタクシー利用者よりも、高速バス利用者からの声が大きいように思います。

1つにはコンビニが無い(つい最近解決しました)

1つにはベンチが少ない

1つにはトイレが少ない

不評の原因はこれらに集約されるのではないでしょうか?

 

ただ、従前は京王の高速バス乗り場とJRの高速バス乗り場以外に待合室すら無く、ベンチも無く、という状態でしたので、数が足りないのは設計上のミスもありそうですが、ある程度は仕方ないのかとも思います。

高速バス乗り場の待合室でベンチに座れる確立自体がとても低いと感じているので、こんなものかとも思ったりします。

 

もちろん、改善できる余地があれば改善してもらいたいですが、批判している人達は高速バスをそもそも利用しているのか?

と記すと言いすぎですが、以前に比べて便利になった部分をもっと強調しても良いのかな?と思ったりもします。

 

ただ、フロアがもう1つか2つあって、バスの待避所スペースはもっと必要だったと思いますが…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ