読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

タクシーセンターの待ち時間、待機状況の精度

コラムのようなもの

現役ドライバーの方は利用されている人も多いと思うのですが、東京タクシーセンターでは羽田空港のタクシープールの待ち時間、待機時間をリアルタイムにネットに掲載しています。

羽田空港タクシー待機状況 東京タクシーセンター

 

国際線ターミナルのタクシープールでのお話をさせてもらうと、例えば、夜に「満車」表示で「1時間10分」と出ていたとしても、タクシーへプールに入るまでの時間が勘案されていませんので、それ以上の時間を覚悟しなければならなくなります。

 

問題なのは、「75%」と表示されているにも関わらず、行って見たら「満車」でなおかつ、タクシープールからあふれた空車が長蛇の列を作っている場合なのです。

 

先日の乗務で、羽田空港に直行したときが、まさにこのパターンに嵌りました(^^ゞ

その前の週は、同じ「75%」でダイレクトにタクシープールに入れたのに、翌週は同一表記でも時間ばかりかかってダメな時が意外と多い印象があります。

 

羽田空港まで行くときは、現地までの時間を考えたら自腹で首都高利用して、それなりの待ち時間というリスクをせおっていくのです。

それなのに表示精度が低いと、「ハズした」感がとても強くなるのです…

 

もう少し精度が上がらないものでしょうか?

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ