読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

11月のアクセス解析の結果など

11月の拙blog、検索結果など様々なデータをアップしておきます。

 

これは、前月とあまり変化はありませんでしたが、このblogにたどり着くリンク元は、ランキングサイト経由が多いようです。

参加している

ブログランキング・にほんブログ村へではの方が今月は3倍くらい多かったです。

 

また、検索エンジンは、今月はGoogleの方がYahooよりも2倍くらい多い感じ。

初めて、Googleの方が多くなりました。

 

検索フレーズでは…

飛鳥交通 日本交通 FC 運転手

先月に続いて飛鳥交通と日本交通の業務提携、FC化のニュースに対する検索が多かったです。

風の噂では、飛鳥の社内は動揺しているらしいです(ウソだったらゴメンナサイ)。

東京無線の仕事(テレビ局関係)を中心に仕事を組み立てていたドライバーからすれば、日本交通のFCになることはデメリットの方が大きいらしく、それが主要因なのでしょう。

拙ブログでも記しましたが、無線グループが異なると稼ぎ方も変わってくるから難しいです。

因みに、純粋に売上平均だけで見たら、日本交通と飛鳥交通だと飛鳥交通の方が上位にくるように思います(これも違ったらゴメンナサイ)。

 

下田大気 会社

う~む、これは何に引っかかったのか良く分かりません…

 

タクシードライバー 個人負担

クレジットカード手数料やハイグレード車両利用料、専用乗り場入構料など、様々な名目の営業収入(運送収入)控や給与控除は、以前に比べるとずい分減少してきたイメージです。

それでも負担がある会社は、給与の歩率が高いか、昔ながらの経営を引きずっているかのいずれかでしょう。

 

東京 イルミネーション タクシー ブログ

タクシードライバーはその仕事柄、イルミネーションのきれいな場所や混雑具合などには詳しいです。

ただ、車で入れない場所(代々木公園など)も増えてきているので少し残念です。

 

TPP タクシー」

TPPの問題とタクシーの関連を正面から捉えているのは、拙ブログが一番だと少しだけ自負しております。

 

uber 国際線

Uberではないと思うのですが、中華系のライドシェア業者が羽田空港国際線ターミナルの一般乗降スペースに複数いる、こんな話は拙ブログでも紹介しました。

徐々グレーゾーンを上手く利用しながら浸透しているようで怖いです。

 

他にも様々なフレーズでこのblogを見つけていただきありがとうございます。

今月もこれらを励みにがんばります!

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ