1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【12/15の乗務日誌】 予約は難しい(^^ゞ

2016/12/15(木)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎

営業回数        20回

最高売上  新橋~保土ヶ谷 13,000円くらい

逆乗車拒否 7回

 

道路も混んでいるけど、忘年会シーズン真っ只中なのでお客さんも多いことが予想されたこの日、いつものように16時に出庫しました。

 

出だしから、お客さんがつながったのですが、道路混雑もあって売り上げは思ったように伸びません(^^ゞ

でも、この後に羽田空港のお迎えの仕事があるので上手く切り上げなければなりませんでした。

そして、この日はそれが難しかった(^^ゞ

表参道で乗せたお客さんを終えたら羽田に行くつもりだったのですが、このお客さん東京駅までで、それも40分もかかってしまいました(^^ゞ

 

お迎えの時間が迫っていて相当冷や汗ものでしたが、八重洲駐車場から首都高に入り、何とかセーフ(^^ゞ

この時期の道路状況の読みは難しいです…

 

そのお客さんをお送りし、夕食休憩を併せてとって復帰したのが22時を少し過ぎたころ…

今度は、ここから乗せられなくなってしまい、逆乗車拒否も多発し、あまり売り上げが変わらないまま、20で日付を越えました…

 

深夜帯は、本日の最高売上のお客さんに会えるまでは厳しかったですが、何とか45まで持ち上げて羽田の国際線ターミナルで仮眠タイムです。

これが2時間待ちで赤坂へ。

 

この後です、約2時間後に次の予約があるので、下手に付け待ちができません(^^ゞ

また、金曜日なので下手に下って都心を目指すお客さんを探すのにもリスクが高すぎです。

結局、渋谷付近をウロウロしながら駅までのお客さんを数回やって、この予約に向かうことに…

 

その後は伸びきれずにタイムアップでした(^^ゞ

 

今日は、予約にお仕事を遮られましたが、逆に予約で助かっている日も多数あるので、これは仕方の無いところ…

改めて難しさを感じます。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ