1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

緊急車両を先に行かせると…

先日のこと、実車中に交差点を通過しようとしたら、救急車のサイレン音が近づいてきました。

こんな時、「緊急車両を先に通しますね」と一言お客さんに伝えてから、待つことが多いのです。

しかし、この時は「構わず先に行って」と信じられない言葉がお客さんから発せられました…

 

基本的にこういう無茶苦茶なリクエストはスルーするようにしているので、このときもスルー。

しかし、さらに「何で行かないんだ」と追い討ちが…

 

タクシー乗務員になって10年と少し、こんなこと言われたのは初めてだったので、少しびっくりしました(笑)

結局、救急車も迫っていましたし、通過してから発進したのですが、何か嫌な感じ…

 

タクシー乗務を始めて、最初に驚いたのが、自転車や歩行者の交通マナーの悪さだったのです。

日本人ってこんなにモラルが低いんだと驚いた感覚は今でも覚えています。

そのときに匹敵するようなモラルの低さに、思わずあまり脚色もせずにエントリーしてしまいました。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ