1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

昨年よりも売り上げが大きくダウンしている(^^ゞ

昨年の12月と今年の12月、昨年も1Boxでしたが、売り上げは大きくダウンしています。

 

要因は…

羽田空港の国際線の流れが悪くなった。

11月のフライトスケジュールの変更の影響もありますが、ワゴンレーンに並べるタクシーの実数が増えすぎました。

NV200やプリウスα、アルフアード、エスクァイア等をを導入している会社がこの1年でとても増えたように感じます。

それによって、こなせる回数が減ってしまったことと、入れる時間も限られてしまっています。

 

泥酔客を避けるようになった。

特に深夜深い時間帯、あるいは早朝に近い時間帯に西麻布や六本木付近に近寄らなくなりました。

これは、、早朝に近い時間に西麻布から両国まで乗せたお客さんに車内で吐かれてから特にその傾向が強くなりました。

そのときは、汚物処理袋に吐いていたのですが、そこから漏れたものの処理に大変苦労しました。

ダンタイプと異なりシートが外れるわけでもないですし、シートが移動するレールも床に埋め込まれているので、そこに入り込んだ汚物の処理には難儀しました。

そして、この時もその後に予約のお客さんがあったので、冷や冷やしながらお送りした記憶があります。

 

さて、明日にでも12/20の乗務日誌をアップしますが、昨日は「こんな車乗りたくない」と叫ぶ泥酔客や、手を挙げて停めてから「間違えました」というお客が続き、精神的にも売上的にも参っていました(^^ゞ

周りは師走らしさを満喫している中で、何やら精神修養のような感じになってきました(笑)

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ