1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【1/12の乗務日誌】 最大の漁場を失い、迷走中(^^ゞ

2017/1/12(木)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎○

営業回数        13回

最高売上  中野区~羽田空港 7,500円 定額走行

逆乗車拒否 8回

 

結論から記せば、13回の48(^^ゞ

最大の漁場を失い迷走しています(^^ゞ

 

出だしは良かったと思うのですが、18時頃から急ブレーキ。

19時過ぎに羽田に行って、10で国際線ターミナルに並びました。

21時半に90分待ちでお客さんをお客さんを乗せて、目黒区東が丘。

これで、22時に15。

流れが良ければ、羽田に戻るのですが、今の流れではリスクが高すぎます。

結局、ここから先0時まで2回しか乗せられず、16で日付を越えてしまいました。

 

こんなこともありました。23時過ぎに銀座でのこと。

三原橋から銀座4丁目方向に進行していたのですが、銀座の4号・11号乗り場に並ぶ空車の列が途切れていたのです。

後方を確認すると、三原橋の後方に長蛇の空車の列がありました。

銀座の4号・11号に並ぶには、三原橋を直進するのがお約束。

なので、私は銀座四丁目で右折したのですが、私と同じく三原橋から曲がってきた空車は、何事も無かったかのように、銀座の4号・11号の空車列の後ろに…

こういうルールお構いなしの図々しさって、売上を作るのには大切なのかもしれません(謎)

 

0時過ぎからの深夜帯。

この時間帯は逆乗車拒否が相次ぎ、神経戦でした。

トドメは、指を差し、笑いながら「あんな車乗りたくないよ」と叫ぶ酔っ払い、でもエントリーしたような強烈な逆乗車拒否(^^ゞ

これでは、伸び切れません…

30で割増時間帯を終えました。

 

朝は、予約で中野から羽田空港へ。

7時過ぎに羽田に着いたので、そのまま国際線ターミナルへ…

でも、ここで3時間の塩漬け。

ここまで売り上げが伸びていないのに、3時間も塩漬けではアウトです。

このお仕事が芝で、その後中ヒットのお客さんをゲットして、何とか48でタイムアップでした…

 

昨年のこの時期は、6つくらいは出来ていました。

それが、できていない理由の大部分は羽田空港の流れの悪さが挙げられます。

フライトスケジュールが変わったことだけでなく、空車の絶対数も増えているし、ワゴンレーンに入れる車も増えています。

それによって、最大の漁場を失い迷走しているような感じです。

 

夜もそうですが、朝の3時間の塩漬けは本当に痛かったです(^^ゞ

でも、本当の敗因は、16で日付を越えたことだし、30で割増時間帯を終えたこと。

もう少し考えないとダメなようですが、迷走しています(^_^;)

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ