1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【1/24の乗務日誌】 「引き」の良し悪しについて考えさせられた日でした。因みに私は「引き」は強くない方ですね(^^ゞ

2017/1/24(火)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎○

営業回数        19回

最高売上  赤坂~日野市 14,000円くらい

逆乗車拒否 6回

 

本日は、夜と翌朝の予約だけで2つは確定しています。

その間の組み立て次第!と意気込んで16時に出庫しました。

 

出だしは、良くありませんでした。

乗せられないまま、山手線の内側まで行きそうだったので、その直前のホテルの付け待ちからスタートです。これが、六本木に近い赤坂。

因みに、今日の予約は羽田~六本木と、本日の最高売上の2つ。

両方とも、赤坂・六本木エリアなので、今日はこのエリアに縁が強いと見込んでいました。

 

そう思っていたにも関わらず、23時過ぎに19k持ってバスタに並び、本日の縁を裏切るようなことをしたものだから、その後の「ツキ」には見放されてしまいました(^^ゞ

 

このバスタが、約60分待っての歌舞伎町で、この後は迷走ギミ…

乗せられる回数もグッと減り、逆乗車拒否もあり、そして乗せられても中ヒットにもならない状況が続き、割増時間帯の終わりは36と、伸びを欠いたまま、朝の予約に備えます。

 

この予約、日野市到着予定は9時前くらい。

そこから戻って、どのくらいお仕事ができるのか?

この予約票を見たときからの悩みだったのですが、帰りの高井戸までは流れていたので、甲州街道を上ります。

下高井戸から渋谷、幡ヶ谷から中野のつないで、5つの税金をクリアしたところでタイムアップでした…

 

ところで…

この仕事、「引き」の強さは重要な要素。

同じところを流していたり、付け待ち場所から、いつも長いお客さんを引けるドライバーもいれば、引きが弱いドライバーもいます。

この日もそうでしたが、私は相対的には引きの強さを持ち合わせていません(^^ゞ

そうすると、コツコツやるしか無いのですが…

 

まぁ、でもこの日もそうですが、伸び切れなかったのは、「縁」を大切にしていない自分が悪い(笑)面もあるので、結果として、自ら「引ける」タイミングを逃している感じもするのですが…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ