【1/24の乗務日誌】 「引き」の良し悪しについて考えさせられた日でした。因みに私は「引き」は強くない方ですね(^^ゞ
2017/1/24(火)の乗務日誌
売り上げ ◎◎◎◎◎○
営業回数 19回
最高売上 赤坂~日野市 14,000円くらい
逆乗車拒否 6回
本日は、夜と翌朝の予約だけで2つは確定しています。
その間の組み立て次第!と意気込んで16時に出庫しました。
出だしは、良くありませんでした。
乗せられないまま、山手線の内側まで行きそうだったので、その直前のホテルの付け待ちからスタートです。これが、六本木に近い赤坂。
因みに、今日の予約は羽田~六本木と、本日の最高売上の2つ。
両方とも、赤坂・六本木エリアなので、今日はこのエリアに縁が強いと見込んでいました。
そう思っていたにも関わらず、23時過ぎに19k持ってバスタに並び、本日の縁を裏切るようなことをしたものだから、その後の「ツキ」には見放されてしまいました(^^ゞ
このバスタが、約60分待っての歌舞伎町で、この後は迷走ギミ…
乗せられる回数もグッと減り、逆乗車拒否もあり、そして乗せられても中ヒットにもならない状況が続き、割増時間帯の終わりは36と、伸びを欠いたまま、朝の予約に備えます。
この予約、日野市到着予定は9時前くらい。
そこから戻って、どのくらいお仕事ができるのか?
この予約票を見たときからの悩みだったのですが、帰りの高井戸までは流れていたので、甲州街道を上ります。
下高井戸から渋谷、幡ヶ谷から中野のつないで、5つの税金をクリアしたところでタイムアップでした…
ところで…
この仕事、「引き」の強さは重要な要素。
同じところを流していたり、付け待ち場所から、いつも長いお客さんを引けるドライバーもいれば、引きが弱いドライバーもいます。
この日もそうでしたが、私は相対的には引きの強さを持ち合わせていません(^^ゞ
そうすると、コツコツやるしか無いのですが…
まぁ、でもこの日もそうですが、伸び切れなかったのは、「縁」を大切にしていない自分が悪い(笑)面もあるので、結果として、自ら「引ける」タイミングを逃している感じもするのですが…
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