読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

1月のアクセス解析の結果など

1月の拙ブログのアクセス解析の結果などをアップしておきたいと思います。

と、記しつつも…

拙ブログには忍者アクセス解析というツールとはてなブログアクセス解析を用いてアクセス解析を行っているのですが、検索ワードやフレーズという一番見たいデータの解析がどちらも行われていないという事態が発生しています。

 

たぶん、はてなブログと忍者アクセス解析の相性の問題なのだとは思うのですが、先月のデータが上手く取得できていない状態なので、リンク先のページのデータからの推測も含めてお届けいたします。

 

検索エンジンは、GoogleとYahooなら、Googleの方が1.5倍くらい多かったです。

そして、検索結果として行き着いたページは、飛鳥交通が日本交通グループに入ることを伝えた記事、「事前運賃確定サービス」に関する記事、Uberに関する記事、新運賃に関する記事が多かったようです。

 

その他にも、

偽造免許証

英語力対応能力検定

羽田空港の問題 などの検索ワードが多かったように思います。

 

特に、免停中にタクシーを運転をしてドライバーが逮捕された問題は、その方法を含め様々な関心を持たれたようです。

免許証を偽造する方法を調べようとしてこのブログにたどり着いた人もいるようですが、その様な人たちの期待に沿えるようなエントリーではありませんでした(笑)

ただ、免許証を偽造するのではなく、身分を偽造したりする方が早いのではないかと推測していますがどうなのでしょう?

 

その様な闇の世界の話ではなくても、免停中・失効中であったとしても運転をしているドライバーが少なからずいるでしょうし、その問題の方が闇深い問題だということは、当時も記したとおりです。

 

さて、検索フレーズが得られないなら引越しも検討中!とは昨日も記したとおりです。

別のブログサービスに試しにすべての記事を移行させてみているの本格的に引越しをすることになるかもしれません…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ