1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【2/9の乗務日誌】 雨でも乗ってくれないなんて…

2017/2/9(木)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎◎

営業回数        16回

最高売上  渋谷~成田空港 22,000円 定額走行

逆乗車拒否 11回

 

雪の予報でしたが、みぞれ模様の空。

今日は「チョイ乗り」のお客さんが多いぞ!と意気込んで16時に出庫しました。

18時30分にビジネス街からビジネス街という予約があったので、1回仕事をして予約に向かいます。

向かっている間も、「迎車」なのに乗りたいそぶりをするお客さんが多く、早くこの仕事を終えれば、良いペースで仕事ができそうと思っていたのです。

 

しかし…

実際は、ここから逆乗車拒否の嵐(><)

頭の中は「???」状態から、イライラモードに切り替わりつつありました。

そして、幾度目かの逆乗車拒否の後「何で乗ってくれないんだよ~」と大声で叫んだところで手が挙がったお客さんが、葉山まで。

20時過ぎにお乗せして、21時前に葉山着。

これで、26kと結果オーライの展開に。

 

帰りはそのまま予定していなかった羽田空港に入ります。

 

この日の羽田は、首相の訪米に伴い警備が厳しいだろうと予想していて、加えて木曜日の流れは良くないので、避けようと思っていたのですが、行ってみれば空車列は少なく、60分待ちで神谷町へ。

ここで日付をまたぎ、33kでした。

 

街中は人が少なく、相変わらず乗ってくれない展開も続いています。

朝に成田空港への送りがあるので4時ころには、47kで仮眠タイムに入りました。

深夜帯の伸びは相変わらず鈍い日が続いています。

 

成田空港にお客さんをお送りして、そのまま帰ろうかとも思いましたがせめて、込みの7つまでと思い直し、帰りの首都高は豊洲で降りて都心へ入ります。

ここでも乗ってくれずに、仕方なくホテル付け…

何回かお仕事をして、7つを越えたところでタイムアップでした…

 

成田の予約をもらっていたとはいえ、葉山が無ければとても厳しい展開になっていたであろうこの日。

以前からワンメーターのお客さんは、1Boxに乗るのに躊躇する傾向があったのですが、この日はモロにその影響を受けた感じでした。

そう言えば、410円のお仕事はここまで1回だけ。

400円台の仕事もこの1つだけ。

つまり、チョイ乗りは1box敬遠という事態を加速していると思って良さそうです(涙)

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ