1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【2/12の乗務日誌】 風邪か花粉か(><)

2017/2/12(日)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数        19回

最高売上  調布市~神宮前 9,000円くらい 経由あり

逆乗車拒否 7回

 

花粉症の諸症状と風邪の諸症状は似ているところも多く、この季節はいつも風邪を引いたような感じで慢性的に身体がだるいです。

それに加えて、睡眠時間は長いはずなのに睡眠不足…

コンディション的には最悪ですが、お客さんには関係のないことなので、いつも以上に慎重な運転を心がけての出庫となりました。

 

最初のお客さんは、逆乗車拒否に遭った直後のこと。

手前のお客さんが手を挙げなかったので、先のお客さんにご乗車いただきました。

そして、手前のお客さんは「何だ、乗ってよかったのか」といった表情を浮かべていました(推測です)。

それからは、逆乗車拒否もあるけどご乗車の機会も多く、何とか売り上げが積み重なってゆきました。

 

でもね…

渋谷駅の西口の乗り場先頭で、お客さん同士で「これ乗って大丈夫なの?」と言っている姿や、バスタの乗り場先頭でも「これタクシーなの?」と言う姿に遭遇すると、萎えてしまうのも確かなこと(笑)

お客さんの心配は理解できなくもありませんが、すべて聞こえていますので(笑)、できれば聞こえないようにお願いいたします。

 

夜は少し早いけど羽田空港に行ったのはアップしたとおりのこと。

想定では、日付が変わる前に2回やりたかったのですが…

100分待ちで渋谷区定額、羽田空港に戻る気マンマンだったのですが、お客さんが続いたで羽田は諦めました。

0時の時点では、20kでした。

 

その後は、某番組の収録終わりで、チケットを持ったお客さんからの乗車申し込みで、小岩まで。

京葉道路が工事閉鎖のため、下道での進行になりました。

以前、拙ブログにもアップしましたが、日曜日の深夜帯は、収録終わりや雑誌社など曜日と関係なくお仕事をされているお客さんを狙うのは鉄則でした…

自分で記していて、改めて気付かされるようではダメですね…

 

このお客さんを終えて都心に戻ったのが2時過ぎ…

少し早いですが、仮眠タイムと思って1時間のつもりで横になったのですが、風邪やら花粉やらが重なっていた身体には1時間の仮眠では足りずに、気付いたら5時(笑)

動き出しますが、まだ頭はすっきりしていません。

 

その後、六本木~白金、白金~羽田空港とお客さんをつないで、国際線ターミナルへ。

朝は、25分待ちで大岡山。

9時過ぎの調布市発の予約まで、もう少し積み上げたいので頑張りますが、伸びは精彩を欠いたまま、予約のお仕事をこなしてタイムアップでした。

 

身体に花粉を入れない努力はしているのですが、ダメですね…

しばらく、ツライ日々が続きます(><)

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ