読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

一方通行を逆走する四社の実車タクシー、それを指摘すると驚愕の言い訳を…

このお話は、今日乗務明けで帰ってきた嫁が体験した昨晩のお話です。

 

嫁は空車で一方通行の上り坂を進行していたところ、上から坂道を降りてくる実車のタクシーに遭遇。

坂の途中で嫁は、最初はジェスチャー、腕で大きく×印をつくり、進行方向を指差ししていたそうです。

しかし、その車は一歩も動きません。

仕方なく、車から降りて「ここは一方通行だから、行けないよ」と伝えたそうです。

そうしたら、その運転手「カーナビがこの道を行けと示しているんだよ」と言い訳を(笑)。

「カーナビが示していたって、一方通行の逆走はダメでしょ」と嫁。

「カーナビ通りに進行しているんだからいいんだよ」とドライバー。

これだけでも十分理解できないのですが…

嫁がさらに「坂の入り口に進入禁止の標識があったでしょ、標識を見てないの」と言うと、

そのドライバーは「標識なんて見ないよ、カーナビしか見ないで運転してんだから」と驚きの言い訳を…

そして、実車中のお客さんにも「カーナビの指示通り進行しますよね?」と同意を求める始末。

そのうち、自転車が通りかかり、一方通行を逆走しているドライバーに「一方通行の逆走だよ」と言われても「カーナビの指示通りに進行しているから良いんだよ」と同じことを言い出す始末…

 

バツが悪かったからの言い訳にしては酷すぎるし、お客さんに同意を求めている時点でアウトなドライバー…

因みに、タイトルにあるように、四社(最近除名になったところではないようです)のたぶん本体のドライバーだったそうですが…

 

私、この話を聞いたときに思い出したことがあるのですが、昨日のエントリーではありませんが、カーナビ通りに進行していたら、階段だった(笑)ことがあります。

このドライバー、階段でもカーナビ通りだからと進行するのでしょうか?

 

四社だからドライバーの質が高いなんて思ったことはありませんが、是非このタクシーに乗っていたお客さんからクレームが上がって、二度とこんな馬鹿な言い訳をしないで欲しいと切に願うばかりです。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ