読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

桜は4月が良いなぁ…

タクシーで稼ぐということ

例年この時期になると、桜の開花予想に気をもみます。

今のところ、東京都心は3/22開花、4/1満開の予想ですが、ここ何日間の冷え込みによって数日遅れるかもしれませんね…

そして、この数日のズレが売り上げに大きく影響してくるかもしれません。

 

このままの開花予想通りだと、満開は4月1日の土曜日。

つまり、お花見のピークは4/1・4/2の週末になり、4/8の土曜日まで持つかどうか微妙なところ。

これが数日ずれてくれれば、4/8・4/9の週末まで桜が楽しめるので、4/2からの一週間も含めてお花見のお客さんの人出が予想できます。

 

タクシーの2月は閑散期ではありません! データから読み解く現状のお話を少し のエントリーでも記しましたが、3月はタクシー業界にとって12月に次ぐ繁忙期です。

それも、月末に近づけば近づくほど売り上げが期待できる感覚。

私自身の最高売り上げは、何年前かの3/31に記録したもの。

それだけ、売り上げが期待できるのです。

 

一方、4月は閑散期…

送別会は2次会、3次会と続くけど、歓迎会が引けるのは早いということなのでしょうか?

つまり、3月は桜が無くても売り上げが期待できるので、できれば閑散期の4月に花見の人出を取っておいて欲しい(笑)ということなのですが…

 

さて、今年の桜はどうなのでしょう?

開花予想は3/22。あと一週間です…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ