読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

アプリでもタクシーがつかまらない!?

お客さん、あれこれ タクシーを取り巻く様々なこと

お客とさんと色々な話をしている中で、タクシーのつかまえ方、と言ったお話になることが良くあります。

例えば、金曜日(土曜日)の午前1時ころの六本木付近…

繁華街の中では、六本木がたぶん一番タクシーをつかまえるのが難しいエリアだと思うのですが、こんなときどうすれば良いのか?

こんな話題で盛り上がることが良くあります。

 

そんなときは、どうせ歩くのなら麻布十番方面に歩くとつかまえられる確率が高くなります!と私は応えるようにしています。

 

先日お客さんに問われたのが、朝8時前後の目黒通り油面付近でのタクシーのつかまえ方…

これは、結構難問です。

そのお客さん、タクシーの配車アプリを複数使い、何とかタクシーを探しているなしいのですが、アプリでも「配車不可能」と表示されることが多いらしく、苦労しているようなのです。

 

アプリの最大手あの会社も、協会のも、タクシーの台数が一番多いあそこのアプリも、そして穴場だと思ったTと鬼瓦のアプリも試しているけどダメらしく、Uberは論外だとか…

アナログだけど電話の方が確率が高いとか…

 

アプリでもダメな時はダメ…

そして、確率が高いのがアナログな方法…

普段、意識していないけど、複数のアプリを試されているお客さんのお話だけに、とても興味深かったです。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ