読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

サクラサク…

東京都心では、冷たい雨の降る3/21に桜の開花が宣言されました。

その夜、靖国神社付近に行ってみたのですが、靖国通り南側の桜並木にポツリポツリと花の開いたつぼみがありましたが、例年に比べると地味な開花宣言だったように感じています。

 

現時点で、満開は3/31の予想。

お花見のピークは4/1・4/2の週末になりそうです。

 

満開になってからは、1週間くらいはモツといわれているので、何とか4/8・4/9の週末まではギリギリ持ちこたえそうですが、こればかりは天候次第ですね。

 

ここにも記しましたが、本当は開花が4月になったほうがお仕事的にはありがたかったのですが、こればかりはコントロールできませんので仕方ありません。

 

この季節「都内にはこんなにも桜の木があったんだ~」と思うほど、様々な場所で桜が楽しめます。

お仕事柄、都内の様々な桜を見ていますが、やはり「目黒川沿い」「千鳥ヶ淵」「田園調布の桜坂」「ANAインターコンチネンタル裏付近のスペイン坂、鼓坂、桜坂」あたりの桜は別格でしょうか…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ