読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

連続タクシー強盗犯が逮捕!です

3月11日から連続して5件発生していたタクシー強盗の犯人が逮捕されたそうです。

記事によれば、犯行現場付近の防犯カメラの映像が決め手になったとか…

タクシー車内を含め、街中に防犯カメラがあふれていますから、強盗をしても直ぐに捕まる。

こういった早い逮捕が何よりの防犯だと思うのです…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

都内の連続タクシー強盗事件で22歳男を逮捕 NHK

今月9日からの3日間に、都内でタクシーの運転手が現金などを奪われる強盗が5件相次ぎ、警視庁は、このうち墨田区内で起きた事件で22歳の男を逮捕しました。男は一連の強盗事件について関与を認めているということで、警視庁がさらに調べを進めることにしています。

逮捕されたのは、住所、職業がいずれも不詳の菊地優容疑者(22)で、警視庁の調べによりますと、今月11日、墨田区内で客を装ってタクシーに乗車したあと、69歳の運転手に刃物を突きつけ、現金およそ1万円を奪ったなどとして、強盗の疑いが持たれています。

都内では、今月9日からの3日間に、北区や渋谷区などで、タクシーの運転手が客を装った男に現金などを奪われる事件が5件相次ぎ、いずれも運転手にけがはありませんでしたが、警視庁は男の服装などから、同じ人物による連続強盗事件と見て、捜査を進めてきました。
その結果、防犯カメラの映像などをもとに菊地容疑者に事情を聴いたところ、容疑を認めたことなどから、逮捕したということです。

調べに対し、菊地容疑者は「強盗を5件やった」と供述し、一連の強盗事件について関与を認めているということで、警視庁がさらに調べを進めることにしています。