1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【3/26の乗務日誌】 地名のど忘れ(^^ゞ

2017/3/26(日)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎○

営業回数        24回

最高売上  羽田空港~白金 7,000円くらい

逆乗車拒否 5回

 

最近、物忘れが激しくなったように感じるときがあります(^^ゞ

お客さんと行き先確認をしているときに、お互いの勘違いを回避するために、できる限りお客さんが言い方と変えて確認をするようにしているのです。

例えば、「青山通りを進行中青山三丁目を左」と言われたら、「外苑西通りを左ですね」とかいう風にお客さんが言っていることを別の表現で確認しているのです。

 

その確認の際に、通りの名前だとか地名だとかがまったく浮かばないことがシバシバあったりするのです(^^ゞ

頭中ではその場所の風景も出ているのに通りの名前や地名だけ真っ白(笑)

パニックになりますし、お客さんに不審に思われてもイヤなので、「あそこ何ていいましたっけ?」と状況を口に出して、「お客さんのリクエストは伝わっているけど、地名が出てきていないだけです」風を装うのですが(笑)

 

うーん、歳は取りたくないものです(爆)

 

さて、この日のお仕事は…

雨の日曜日だったので、比較的細かくお客さんに乗ってもらえて、夜の羽田も30分待ちと40分待ちで赤坂と白金。

0時で26k、5時で46kとマズマズの展開でしたが、ここからバクスイ(^^ゞ

伸び切れずに終わってしまいました(^^ゞ

 

きっと、地名が出てこないのも、朝にバクスイしてしまったのも、疲れが原因…

そういうことにしておきたいと思います(^^ゞ

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ