1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

闇の深そうな無免許運転発覚…

静岡第一テレビのアナウンサーが無免許運転で逮捕されたそうです。

取材の帰りだったらしく、同僚も乗車していた社用車での無免許ですから、闇が深そうな事件です。

免停中だったのでしょうか?

 

いずれにしても、職業ドライバーと異なり「いつも」免許証の提示を求められるわけでもないし、アルコールのチェックも受けていないでしょうから、もっと深い闇が潜んでいるのかもしれませんね…

 

追記…

このニュース、さらにアナウンサーが、一度も免許を取得していないことが判明したそうです。

最初から「運転できます」と言ったのか、それとも「言い出せない雰囲気」があったのか、個人の責任だけではなく組織の責任も大きそうな事件へと発展してきました…

ただ、トカゲの尻尾切りではないですが、このアナウンサーの退職で幕引きになりそうですが…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

日テレ系・静岡第一テレビのアナが社有車で無免許運転 現行犯逮捕 Jリーグ取材帰りに事故

Yahooニュース 産経新聞 4月2日0:15配信

 静岡県掛川署は1日、道交法違反(無免許運転)容疑で、静岡第一テレビ(SDT)のアナウンサー、藤原恭一容疑者(27)=静岡市駿河区=を現行犯逮捕した。藤原容疑者は「無免許です。間違いありません」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、1日午後6時20分ごろ、同県掛川市長谷の市道で、乗用車を無免許運転したとしている。

 藤原容疑者は片側1車線の市道で交通事故を起こし、駆けつけた同署員が現場で免許証を確認したところ、無免許だったことが発覚した。

 静岡第一テレビによると、藤原容疑者が乗っていたのは同社の社有車で、同県袋井市内のサッカーJリーグの試合を取材した帰りだったとみられる。

 同社は「当社社員が逮捕されたことは遺憾だ。事実関係を調べたうえで厳正に対処する」としている。