1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【4/2の乗務日誌】 羽田空港発の予約は難しい…

2017/4/2(日)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数        12回

最高売上  羽田空港台東区 8,600円 定額走行

逆乗車拒否 7回

 

4月に入って最初の日曜日。

桜は満開と気象庁が発表し、お花見のお客さんも多そうな一日。

でも、夜はダメなんだろうな…

23時に羽田空港発の予約があるので、それまでに売り上げをある程度作っておきたいなぁ…

など、色々なことを考えながらの出庫となりました。

 

早い時間帯に阿佐ヶ谷~お台場などというヒットに恵まれ、展開はとても楽になりました。

その後も六本木~田園調布まで行って、予約の前にクリアしたいと思っていた売り上げはクリア。

少し早いのですが、予約時間との兼ね合いで、晩御飯休憩にしました。

 

羽田空港に着いたのが22時過ぎくらい

フライトインフォメーションによると、到着が早まっていたのでこちらも早めに動きます。

そして、到着を確認してタクシー乗り場付近へ移動。

22時半過ぎには待機していたでしょうか?

 

予想では、23時少し過ぎくらいにお客さんが出てくるハズと思っていたのですが、待てど暮らせど出てきません(^^ゞ

フライトインフォメーションは「手荷物受渡中」の表示のままなので、荷物が出てくるのが遅いのか?と思いつつ、待ち続けます。

結局、このお客さんをお乗せしたのが0時20分過ぎのこと。

話を聞くと、空港内で迷ってしまったらしくお客さんは責められません…

でも、私の売り上げへのダメージはとても大きなものになりました(^^ゞ

 

予約の仕事、特に空港へのお迎えは様々なトラブルがつきものなので仕方ないと思うのですが、痛かった…

せめてもの救いはキャンセルにならずに乗車してくれたこと。そう思うしかありません。

誰にも、そして何処にも当たることもできないモヤモヤを抱えて1時過ぎにお仕事再開です…

 

その後は…

朝の羽田行きのお仕事をこなして、帰りが15分弱の待ち時間で世田谷定額。

一気に挽回モード?と思ったのもここまでで、伸びを欠いたまま5つになったところでタイムアップでした(^^ゞ

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ