読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

ドライバーへの暴行は厳罰にして欲しい…

4月8日の午前2時過ぎに警視庁の新川警察署は、強盗致傷容疑で松島大地容疑者を逮捕しました。

松島容疑者は、タクシー代金6670円を踏み倒し、それを咎めた運転手の顔面を殴ったとのこと。

松島容疑者は「タクシーには乗ったが、殴ったことは覚えていない」と容疑を否認しているそうです。

 

タクシー運転手暴行、料金踏み倒し 泥酔男を逮捕「覚えていない」

Yahooニュース 産経新聞 4月8日

 

料金を支払う段階になって激高するお客さんが少なからず存在するのは、この業界の悲しい現実です。

そして、「殴ったことは覚えていない」と容疑を否認しているそうですが、それで許される事件ではありません。容疑者は厳罰に処して欲しいと思います。

 

品川区から中央区新川までの進行でメーター料金が6670円ですから、目的地を探すのに相当時間がかかったことがうかがえます。

たぶんこのドライバーは、降車地に着く前から松島容疑者に激高され、挙句に殴られているのですから、本当に災難だったと思います。

 

ところで、タクシードライバーへの暴行事件では、あの元サッカー選手の事件が思い出されます。

このときも、暴行した側は「覚えていない」と言っていました。

そして、示談が成立したとかで翌日には釈放されていました。

 

松島容疑者のこの事件が今後どのように推移するのかは分かりませんが、「カネ」で解決したから直ぐに釈放で、「カネ」で解決できないから拘留では、釈然としないところもあったりします…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ