読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

大きな事故にならないと規制されないのかな?

公道を走るカートが接触事故を起こしたとニュースになっています。

「マリオ衣装」カートが追突事故 Yahooニュース ホウドウキョク

 

拙ブログでも「残念ながら、東京の道路は公道カート(マリカー)と共存できるように作られていません。」というエントリーでも触れたとおり、東京の公道はカートと共存するように作られてないので、様々な軋轢や事故が発生する確率が上がるのは明らかなこと。

法律の盲点を突いたような公道を走るカート…

もっと大きな事故でも発生しないと取締りの方向には進まないのでしょうし、事故に巻き込まれたくありません。

 

因みに、事故が発生したのは第一京浜の札の辻交差点の近くと思われます。

あんな交通量が多いところで、走られたらそれこそ迷惑千万です…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

「マリオ衣装」カートが追突事故 Yahooニュース ホウドウキョク

人気ゲーム「マリオカート」に登場するキャラクターの衣装を着て、東京都内を走っていたカートが、乗用車に追突する事故があった。
警視庁によると、12日午後1時ごろ、港区三田の国道で、旅行中の韓国人女性(25)が運転するレンタルカートが、駐車中だった乗用車に追突する事故があった。
追突された車に乗っていた男性は「マリオカートが3台通過して、そのあと黒い車が通過して、そのあとドーンといきなりぶつかってきた。後ろ見たら、誰もいなくて、何だろうなと、何がぶつかったのかなと脇を見たら、女の子が降りてきて『ごめんなさい』と」と話した。
韓国人女性は、人気ゲーム「マリオカート」に登場するキャラクターの衣装を着て、友人たちと集団走行していたという。
この事故による、けが人はいなかった。
現場は芝公園からおよそ1kmの場所で、付近は、このレンタルカートの運転コースになっていて、3月も芝公園の交番にカートが接触するなど、事故が相次いでいる。