1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

タクシーブログの怪しい使い方…

ブログを記す目的は人それぞれだと思うのですが、個人の記しているブログとタクシー会社の求人をリンクするととてもグレーな求人ができるんだぁ(笑)と、あのブログを読みながら思いました。

 

求人情報広告には、記載しなければならない事項が定められています。

でも、個人が記しているブログの体裁を整えると、それらの事項は一切パス(笑)

さらに、以前にも記しましたが、ある程度詳しい人が読めば、「ブラック企業」であることを、素人さんが読めば、プラスに取れるように書いているのですから悪質です。

 

周期的に求人情報らしき記事が入るのも不思議。

壮大な「やらせ」なのかな?なんて思いながら読むと、妙に納得できることも多いし(笑)…

 

まぁ、呼んでいる私がひねくれモノだけなのかもしれませんけど…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ