読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

「料金の踏み倒し」以外にドライバーを殴る理由はあるのか?

タクシー強盗のニュースを取り上げます。

タクシー運転手殴り、1万4800円を踏み倒す 容疑で25歳男逮捕 産経ニュース

 タクシー運転手を殴り運賃を踏み倒したとして、埼玉県警越谷署は26日、強盗致傷の疑いで、同県越谷市南越谷の会社員、外川大輝容疑者(25)を現行犯逮捕した。「暴力を振るったと思うが、支払いを免れるつもりはなかった」と容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は同日午後10時25分ごろ、同市南越谷付近で停車中のタクシー車内で、男性運転手(32)の顔を殴るなどして顔にけがを負わせ、乗車料金1万4800円の支払いを免れようとしたとしている。

 同署によると、殴られた男性が外川容疑者を取り押さえ、通行人に頼んで110番通報した。

運転手を殴る理由に「支払いを免れるつもり」以外の理由があるなら、外川容疑者に聞いてみたい気もします(笑)

それと、殴られた運転手が外川容疑者を取り押さえ、通行人に頼んで110番通報してもらったそうなので、外川容疑者は相当泥酔していたのか?それとも運転手が強かったのか?…

 

いずれにしても、タクシー強盗は逮捕までの時間が短い犯罪だと思いますが、この外川容疑者は少し抜けていますね(笑)

 

料金の14800円だと、都内からかな?

いずれにしても、運転手は事件の後もしばらく仕事にならなかったでしょうし、暴力も受けているし、とても災難だったと思います。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ