1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【5/2の乗務日誌】 手を挙げて、停止してドアを開けたのに乗らないなんて…

2017/5/2(火)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎

営業回数        10回

最高売上  築地~みなとみらい 13,000円くらい

逆乗車拒否 5回

 

普段、ここに記している逆乗車拒否は、明らかにお客さんなのに1BOXだからと言って避けるお客さんのこと。

でも、この日は立て続けに2回も停止してドアを開けたのに「ヤッパリ要らない」と言われる事案が発生しました…

停止している時間はほんの数十秒のことなので、タイムロスにはならないのでしょうが、精神的なダメージは普段の逆乗車拒否の数倍。

ましてや、GW中でお客さんも少ない中、ようやく見つけたと思ったお客さんに、これをやられると立ち直るのに相当な時間を要します…

 

この日は、連休中の平日…

だから空車も多く、お客さんは少なく、付け待ちのポイントは何処も空車であふれていました。

良くいくバスタも入り口に「満車」表示(^_^;)

相当な苦戦が予想されました。

 

それでも、乗ってくれたお客さんに恵まれて、いつもと同じくらいのペースで20時30分頃に羽田にやってきました。

想定では、90分待ちと思っていたのですが、甘かった(^_^;)

乗せられたのが22時45分と、2時間15分待ち…

これで本日の敗戦が決まってしまいました(^_^;)

 

都心に戻って、流れていないはずの銀座の乗り場の空車列が短かったので銀座へ…

これが豊洲で、その帰りに本日最高売り上げのお客さん。

ラッキーでした。

再び都心に戻って、渋谷から大泉学園奥の方まで行ってもらって、これもほぼ一万円のお仕事。

この2つに救われました。

 

朝は、予約で羽田空港に行きましたが、帰りは空車列が長く都心に戻りました。

でも、休日の朝は何処も閑散としていて…

何とか、5つに乗せただけ…

でも、大きくこけなくて良かったです。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ