1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

【5/25の乗務日誌】 気合を入れすぎるよりも…

2017/5/25(木)の乗務日誌

売り上げ  ◎◎◎◎◎◎○

営業回数        20回

最高売上  四谷~市川市 10,000円くらい

逆乗車拒否 8回くらい

 

このお仕事、気合を入れて臨めば相応の成果がついてくる…

こんな考え方が主流だし、もちろんそれを否定するつもりは無いのですが、気合だけではどうしようもない側面があるのも事実です。

この日の目標は少し高め…

前日こけている分を取り返しておかないと、締め日近くにバタバタすることになります。

 

でも、気合は入れていてもお客さんが手を挙げてくれないことには、どうしようもありません(^^ゞ

会社を出てから、逆乗車拒否に3回遭遇し、新宿まで着いてしまったのでそのまま西口のホテルへ…

ともかく最初の1回が欲しいのです。

このあたりで、気合を入れすぎての空回り感を覚えたので方の力を抜きました。

 

西口のホテルは新宿駅想定の範囲内。この後はバスタへ…

バスタは駒場と渋谷方向に運んでくれました。

 

この後は細かいけど、お客さんが乗ってくれて、売り上げは伸びていないけど心地よい疲労感です。

売り上げはイマイチだけど、ソロソロ羽田かな?と思い始めた頃に大手町から川崎市へ。

行きたい方向でしたのでとても助かりました。

 

羽田は90分待ちで経由アリの新宿へ…

定額にならずに、そのままの料金がいただけるパターンでした。

そして、ここで日付を越えて25kと、ようやく普通のペースでしょうか?

 

その後は、早々に四谷から本日最高売り上げのお客さんに巡り会えて、その後も細かくつながって、4時半に5つと、いい感じできていました。

 

朝は羽田に行こうと、平和島で仮眠を取ったら、寝過ぎ(笑)

良いペースを崩してしまいましたが、羽田で無線が入って世田谷区、世田谷区から都心の病院とつながり、もう一押し欲しいと思いながらもタイムアップになってしまいました。

 

気合よりも、流され行くままに突っ張らない…

私は、そちらの方が生に合っている様に感じた一日でした。

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ