1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

車線変更の際に、変わる車線を走る車にブレーキを踏ませて強引に入ろうとするバカ…

タイトル通りなのですが…

昨日のお仕事中に左折レーンを走る私の真右を走るタクシーが、ウインカーを出すと同時に幅寄せ開始(笑)、そして私にブレーキを踏ませて私の前に入ろうした行為に2回ほど遭遇しました…

タイミングによっては、仕方ないかな?と思うこともありますし、こちらが空車であれば極力譲る(バカと張り合いたくない)ようにしているのですが、昨日は2回とも確信犯的に、こちらにブレーキを踏ませようとしたので久しぶりに「プチッ」ときてしまいました(^_^;)

 

それも、Nの代紋とKの代紋の大手と呼ばれる会社の車にやられたから腹が立つこと倍増…

代紋は掲げていても、系列だったから仕方ないのかもしれませんが、こんな運転をしているようでは大手の看板が泣くというものです。

っていうか、今回は私が2回ともクラクションを鳴らして「入れない」アピールをしたのですが…

実車のタクシーの左車線への変更で強引なことをするってことは、お客さんから見ればウインドーガラス越しに、直ぐ左の車に急接近するわけですから、怖い思いをさせていると思うのです。

そんな、想像力の欠片も無いドライバーが跋扈している現状は悲しすぎですね…

 

そして、そんな運転をしているバカほど、事故の際に「他人のせい」にする傾向が強いのも統計的な事実だったりします。

こんなバカは自滅していくのでしょうが、次から次へと湧いてくるのも難点です…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ