1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

Uberが距離料金以外も収受する仕組みを作るらしい…

最近、海外発のUberのニュースは、良い噂の記事がほとんど配信されていません。

いくら、ドライバー評価制度があるとはいえ、ドライバー教育も放棄し、価格訴求しかメリットが無ければ、様々なひずみが生じてくるのは当たり前なのでしょう。

そんなUberのニュースです。

タクシー配車サービスを手がけるUber、距離以外の要因も考慮して請求する料金を変えるシステムを導入

エキサイトニュース

 

タクシーの運賃事前確定制度と同じ(これは、タクシー側がUberの模倣をしているのですが)料金体系を導入するようです。

Uberの白タク化がますます進むようなイメージでしょうか?

 

そういえば先日のこと、緑ナンバーUber車両が、羽田空港国際線ターミナルでお客さんを待っていたときに、駐車違反の切符を切られていました。

空港や主要ターミナル駅には、自家用車の乗り入れスペースはほとんど無く、もし都心でUberを本格的に解禁したら、混乱を招くのは必定です。

でも、運営側も解禁を臨む側も、そんな混乱なんか知ったこっちゃ無い連中ばかりだから、話がややこしくなるんですよね…

 

混乱で迷惑を被るのはお客さんなのに、その視点が欠如している…

だから、空港で駐車違反切符を切られるなんて失態を犯すんですよ…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ