1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

「××ホテルの裏側とタクシードライバーに伝えてください、それで伝わりますから」という道案内、私にはまったく通じませんでした(^^ゞ

これ、具体的に書かないと何も通じないと思うのですが、さすがに失礼だと思うので具体名は伏せさせていただきますが…

 

某乗り場でのこと…

お客さんから「○○ホテル」というビジネスホテルと思われる名称を言われました。

「ごめんなさい、場所を知らないのですが…」と私は応じました。

そしたらお客さんは「××ホテルの裏とタクシードライバーに伝えれば大丈夫と聞いてます」と言うのです。

 

さて、この場で私は困りました…

まず「××ホテル」に裏の道が無いのです。あるのは正面側だけ。

お客さんは「××ホテルを知らないの?」と語気を強めますが、「××ホテルには裏の道など無い」と素直に伝えるしかありません。

これで今度はお客さんが頭を抱えます。

ホテルに聞いたら「××ホテルの裏」とタクシードライバーに伝えればたどり着ける、と聞いていたのに、乗ったタクシーのドライバーは「そのホテルに裏の道など無い」と言っている。

 

その間に私は、ipadにホテルの名称を入れて検索…

示している場所は、数回送ったことがあるホテルでした。

そして、そこは「××ホテルの裏」ではなく、「××ホテル」の先の路地を入って150mくらい先のところにありました。

 

このホテルの人が何でこんな道案内の方法をしたのかとても疑問です。

そんな言い方では、私だけではなく100人中99人のタクシードライバーはたどり着けないでしょう…

とても不思議なできごとでした…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ