1BOXタクシーの乗務日誌のようなもの

都内を走る1Boxタクシーの乗務日誌、タクシーブログのようなものです

何で規制緩和論者は都合の良いデータだけ取り上げるのだろう?

タイトルは無難なものにしましたが(笑)、実態はもっと酷いものです。

ぐっちー「タクシーも宅配も規制緩和できないなんて」 AERA dot.

 

タクシーの規制緩和は失敗した(これは事実)。

宅配は規制緩和されたまま(これも事実)。

つまり、タイトルからして事実誤認(笑)で内容は、やさしく書いて妄想のオンパレードでしょうか?

しっかし、こんな事実誤認のタイトルをよく付けられるものですね(笑)…

 

因みに、ヤマトの人手不足の問題は、自由競争が行き着いた先の単純に経営上の問題だと思っています。

この疲弊状態を脱するのに、再規制に舵を切るのか?それともUberなどが宅配に参入していくのか?はこれからの課題であって、いずれにしても現状での参入障壁は高くないと思います。

もっと書けば、宅配ビジネスではUberでもヤマトでも人が集まってないのではないかと思うのですが…

 

そういう現実を見ないで空想を語るのは規制緩和論者が机上の空論しか振りかざさないからなのでしょう…

 

ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ